2016-01-06


あけましておめでとうございます


 謹んで新年のご挨拶を申し上げます。皆さまには、希望に輝く新年をお迎えのことと、心からお慶び申し上げます。
 さて、昨年を振り返りますと、皆さま方の温かいご支援・ご声援を賜り、三期目の市政の舵取りを担わせていただくことになり、あらためて身の引き締まる思いであります。また、八尾市政におきましては、「地域分権の推進」、「健康づくりの推進」、「未来の八尾創り」、「行財政改革の推進」を基本方針に掲げ、さらに、「女性の活躍」を重要な視点としてとらえ、まちの発展に次なる一歩を踏み出した年でありました。
 本年は、申年であります。「見ざる、言わざる、聞かざる」との言葉がありますが、私は、常に市民目線で物事を見て、積極的に情報を発信し、市民の皆さまのお声に耳を傾ける姿勢を貫いてまいりたいと思っております。
 ここに新年を迎えるにあたり、決意を新たに不断の努力を続け、「未来都市八尾」の実現に向け、市民と行政がともに支えあい、「地域と向き合う行政」をなお一層進めてまいる所存でありますので、皆さま方には、何卒、引き続きお力添えを賜りますようよろしくお願い申し上げます。
 新春の門出にあたりまして、新年が皆さまにとりまして希望に満ちた輝かしい年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。
                      八尾市長 田中誠太